ミッドナイトレース初陣、斡旋決まる

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

今年一番の業界ビッグニュースともいえる「ミッドナイトボートレース」の開催。今年度は下関、大村、若松の3場で以下の5開催行われることになっている。

10月20日~25日 下関

12月2日~7日 大村

12月20日~24日 大村

1月6日~9日 若松

1月27日~31日 下関

先日「ティザーサイト」(プロモーションサイト)がオープンし、開催の機運が徐々に高まってきた。

同じミッドナイトレースでも先行する競輪、オートレースと大きく違うのは、開始時間、終了時間とも早く、さらに通常開催と同じく12R制で行うこと。とはいえ他場のナイターレースよりもさらに1時間前後、舟券が楽しめるので、終盤3レースほどは注目を独占することになる。

ミッドナイト初陣となる10月20日からの下関の出場予定選手が発表された。さすがに注目レースということもあって、GⅢ企業杯並に豪華な顔ぶれとなった。

■主力選手

羽野直也市川哲也市橋卓士谷村一哉原田篤志小池修平西島義則中田竜太服部幸男

■注目選手

上瀧和則大賀広幸江本真治武重雄介佐々木裕美長嶋万記今井美亜井本昌也岡本翔太郎

優勝戦線を賑わすのは主力選手たち。なかでも近況メキメキと力をつけているのは羽野。昨年は宮島のグランドチャンピオンでSG初優出。今年は8月の尼崎GⅡで優出し、先日の蒲郡メモリアルでも予選で3勝をマークし5位通過。もはやヤング世代では頭ひとつ抜けた存在となった。