原田幸哉、インタビューを振り返る

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

原田幸哉

蒲郡メモリアルは原田幸哉が優勝した。原田は本誌8月号の巻頭インタビューに出たばかり。そこでSGを優勝する前に話していた言葉を今一度振り返ってみよう。

●SG、グランプリについて

過去3年、グランプリに出場できていないんですよね。例えば去年の話をすれば、前の年にグランプリに出られなかったから序盤から稼ぎたいと焦りがありました。乗りっぷりから言ったら、去年のほうが今年よりよっぽどよかったんですけどね。調子に乗りすぎて前半戦でF2をしてしまって、終盤に3か月休んで出られるはずだったSGにも出られず、追い込んだけど届かずにグランプリに出場できなかった、と。それもあって今年は焦らずにいこうという気持ちになりました。