狙いはオールスター?

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

菅章哉

12日に最終日を迎えた宮島のお盆レースは、菅章哉が3コースからコンマ07の快ショットから豪快にまくって優勝。今年の優勝回数を「5」に伸ばした。

菅と言えば、強烈な伸び型の調整で一世を風靡しているが、目標としていた10月ダービーでのSG初出場は叶わなかった。「いい線まではいったんですが、Fを切ったあとにドーンと勝率を下げてしまって…」と勝負所でのFを悔やんだ。

だがダービー出場は逃したが、今年の優勝回数が5回になったことで、来年3月のクラシック出場が見えてきた。「5回なら大丈夫でしょ?」と話すが、近年は優勝5回の選手の中の勝率上位者数人。5回はまだ「確定」ではない。「あと1回か…。峰(竜太)さんとかクラシックの権利を既に持っている人が、これからの記念を総なめしてくれないかな?」と他力に頼りつつも、クラシック出場へはマジック1だ。