女子の賞金争いがアツい!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

渡邉優美

下関オールレディースは30日に最終日を迎え、12R優勝戦は1号艇・渡邉優美がインから押し切り、今年2度目、通算では5度目の優勝を飾った。

何よりうれしいのは優勝賞金105万円の加算。渡邉は今大会前、女子賞金ランキング12位で下関入り。ただ、「前後はほんと数万円、数千円の差なんですよ。それくらい接戦なんですよ」と、クイーンズクライマックス出場圏のボーダー近辺はかなりし烈な争いとなっていた。

そして迎えた今大会。渡邉は「自分で言うのも何ですが、最近は絶好調モードなんですよ。いいエンジンを引けているっていうのもあるけど、ペラでエンジンが仕上がってくれるんです」と自信を持って臨んだ。そしてその言葉通りに予選トップ通過。準優、優勝戦と危なげなく王道優勝を飾った。