復活を期す藤原菜希

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

藤原菜希

6月21日の丸亀で約1年ぶりに戦列に復帰した藤原菜希。現在開催中の平和島GⅢオールレディースは復帰2節目ながら、“元A1級”の底力を発揮している。3日目の転覆で予選突破こそ逃したが、4、5日目のイン戦で連勝をマーク。転覆を除く7走で、舟券から外れたのはわずか1回(4着)だけだ。

かといって、1年のブランクの影響がないわけではない。「感覚としてはF2で休んだ後と一緒ですね。やっぱりレース勘というかスタート勘が…」と、感覚のズレは否めない。それでも「産休や育休で休んでいたわけではないので、体はしっかり動かすことができました」と有り余るほどの時間を有効活用した。

まずはトレーニング。「親しくさせてもらっているパーソナルトレーナーが福岡にいて、そこに通いました。通ったというか、住み込みみたいな感じです(笑)」。そして“無給”期間のアルバイトも、体を動かすことを第一に考えた。「バイトは引っ越し屋でしました。力仕事ですし、休みの融通も利きやすいので」。