沖縄人気に一役

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

前川守嗣

6日に丸亀で開幕するGⅡ「第3回全国ボートレース甲子園」。初代王者の今垣光太郎に、第2回覇者の峰竜太など、今年も全国各地から豪華メンバーが集まった。

そんな中、編集部・渡辺が特に注目している選手を紹介する。それは沖縄県代表・前川守嗣だ。前川は第1回大会から3年連続で出場。「沖縄出身の選手が少ないからですよ(笑)」と笑うが、ボートレース"未開の地"の代表として、責任感も持つ。「沖縄の人にボートレースを知ってもらういい機会ですからね。アピールできるように頑張ります」。以前には那覇市にあるボートレースアンテナショップ沖縄・国際通りでイベント活動を行うなど、沖縄での普及活動にも精力的だ。実際、第1回大会では白星を上げて波乱を演出するなど見せ場を作った。