思い切りガッツポーズした~グランドチャンピオン表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

前本泰和

前本泰和が児島グランドチャンピオンで優勝を飾った。SGタイトルは2度目。ゴールの瞬間には大きくガッツポーズをして喜びを表現した。ここでは前本の喜びの声をお届けする。

司会:おめでとうございます。いまのお気持ちは?

前本泰和:1号艇だったので、ホッとしてます。

司会:ガッツポーズがでました。

前本:なかなかできないので、思い切りやりました(笑)。

司会:今節はいつも通りの気持ちで臨んだ?

前本:そうですね。児島は4月に走っていて、ある程度プロペラの感じを掴んでいるつもりでした。

司会:1年のちょうど半分ですが内容はどうだった?

前本:3ヶ月間、GIを走れなかったので全て優勝するくらいの強い気持ちで走ってました。

司会:この優勝で賞金ランクは3位まで上がりました。

前本:ありがとうございます。やっぱりSGを獲るとグランプリが近づきますね。

司会:賞金の意識は節間ずっとあった?

前本:強く意識し始めたのは優勝戦の1号艇になってからですね。

司会:平常心では過ごせた?

前本:今日は朝から早くレースが終わってほしいと思ってました。レース中はそんなことなかったですが。

司会:モーターの調整はうまくできた?

前本:いい調整ができたと思います。強力な伸び型でしたが、伸びを少し落としてでも出足をつけたいと思っていました。

司会:スタートはコンマ07でした。

前本:少し様子を見ましたけど、いいのが行けました。

司会:1マークは?

前本菊地孝平くんにうまく合わせて回ることができたと思います。

司会:2コースからのツケマイは想定していた?

前本:自分の中にはありました。

司会:次回はボートレース甲子園となります。

前本:広島の代表としていいレースを見せたいです。

司会:最後に一言。

前本:大変な時期ですが、ひとつでもいいレースができるようにこれからも頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。