超レア・6コースまくりV

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

菅章哉

8日に行われた宮島の優勝戦は菅章哉が大外6コースから、まくり一撃で優勝を飾った。5号艇で優出した菅だったが、6号艇の上瀧和則が前付けに動いたこともあり6コース回り。本人も当然それは想定内のことで、一発狙いのチルト3度で優勝戦に挑んだ。

優勝戦本番は大外からコンマ07の気迫を見せ、スリット後は内を一気に飲み込んでのまくり一閃を決めて見せた。菅の強みは伸びはもちろんだが、勝負どころでのスタート力。スタート度胸と言ってもいいだろう。賞典レースでは確実に早いスタート決めてくる。それが信頼度にも繋がってくるわけだ。