戸田で黒澤めぐみが女子力発揮か!?

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

黒澤めぐみ

明日、13日から始まる戸田一般戦は男女混合戦。女子選手が7名斡旋さているが、前検で強烈な一番時計を出したのは黒澤めぐみで6秒45。2番時計がが6秒59だから、かなりぶっちぎったことになる。

黒澤が引いたエンジンは25号機。先月もお伝えした通り、2節前に藤山翔大が超抜伸びを引き出して優勝したエンジンだ。

藤山の翌節も富澤祐作が伸び型を継続させていたが、藤山ほどの強烈さはなかった。それでも9戦して7回はトップ展示。そのエンジンを引き継いだ黒澤が前検から猛烈な伸びを復活させたのだろうか。

女子選手の軽量が影響している可能性は十分にある。戸田では特に伸び型の女子が活躍する傾向もあるからだ。

前検タイムを見ると斡旋された7人の女子は黒澤を筆頭に5人がベスト10内に入っているし、残り2人も11位と13位で上位を独占している。

もちろん初日を迎えて、前検通りになるとは限らないが、調整がまだ合い切っていない前検でタイムが出るということは、それなりのアドバンテージがあると見て良い。

伸びがあれば戸田では、センター攻めが狙える。特に3コースの女子は戸田に限らず混合戦で狙える。人気薄でも展示タイムが出ている女子は軽視しない方がいいだろう。