この優勝で光が見えた~クラシック表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

石野貴之

石野貴之が福岡ボートレースクラシックで優勝を飾った。近況勝率は5点台とリズム低下が目立っていたが、復活をアピールした。ここでは石野の優勝インタビューをお届けしよう。

司会:おめでとうございます。今のお気持ちは?

石野貴之:いつもより緊張していたのでホッとしています。

司会:少しずつファンの来場も増えてきました。

石野:もっともっと声援がほしいところですが、このご時世なのでね。充分幸せです。

司会:今節の気温の変化は悩まされた?

石野:先月走ったときにうまく調整できたので、今節は慌てることなくできました。

司会:46号機の手応えはどうだった?

石野:素性がいいのは知っていたのですごく楽しみでした。最近にないくらい出足がしっかりしてて、自信を持ってレースできました。

司会:今日はどのように過ごした?

石野:天気が変わるタイミングで試運転できていたので、しっかり調整はできました。

司会:コンマ11のトップスタートでした。

石野:いいスタートを行けたと思います。しっかり行けばまくられない足だと思っていたので。

司会:クラシックは初優勝です。

石野:まだ獲ったことがなかったので獲りたいという気持ちはありました。

司会:近況のリズム低下が見えますが、良くなりそう?

石野:自分自身でも原因がわかっている部分はあったので、この優勝で少し光は見えたと思います。

司会:A2級でグランプリに行きたいとコメントがありましたが、期末まで約1ヶ月あります。

石野:いつも通りしっかりと仕事をするつもりです。厳しい状況にあるのは変わりないので1走1走しっかりと走ります。

司会:今年の目標は?

石野:今の状況を打開しないといけないと思います。しっかりと自分を見つめ直して頑張りたいです。

司会:最後に一言。

石野:今年も1年、精一杯走ります。応援よろしくお願いします。