打倒先輩の若手

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

塩田北斗

グランプリ&シリーズに出場した選手に20年を振り返ってもらう企画、7回目はシリーズに出場した仲谷颯仁塩田北斗をお届けしよう。

 

仲谷颯仁

西山貴浩のグランプリ初出場、そして初優出を目の当たりにして、一番喜び、そして悔しがったのは仲谷颯仁だろう。「シリーズ戦での締めくくりは最悪の形になってしまいました」と、未勝利どころか1度も舟券に絡めなかったシリーズ戦に苦笑いを浮かべた。

 

ただ、地力はしっかり蓄えた1年だった。19年はF禍もあってA2級に陥落。「20年はA級2からのスタートだったし、序盤は気楽に走れていたかもしれません。そんな中で勝率もだいぶ上げられたし、力は付いているんだと思う」。8月のメモリアルでSG復帰を果たすと予選を突破。ダービー、そしてグランプリシリーズにも出場した。