12月号インタビューダイジェスト

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

深谷知博

12月号の本誌マクールでは、興津藍深谷知博深川麻奈美にインタビューした。興津と深谷には記念やSGに対する価値観を聞いたのだが、深谷は大村ダービーを優勝する前に収録したもの。ほんの2ヶ月前と状況が一変したことがよくわかる。

興津藍

「結果よりうまくなりたい」

記念の舞台でずっと走っておかんと慣れないんですよねぇ。スピードも違うし、走り方も変わってくる。求める仕上げ方も変わるので、ちょこっと斡旋が入るくらいで結果を残すのは難しいです。昔、いくら走ったとしても、最前線で年々進化しているものなので、一般戦でどれだけやっても通用しない。

記念で結果を残したいという気持ちももちろんありますけど、それ以上にあそこで実際走って、見て、もっと強くなりたいという気持ちの方が強いです。

向上心は若い頃よりも上がっています。年齢によるあせりなのかもしれませんけどね。残された時間が少ないというのはわかっているので、タイトルを獲るということ以上に上手になりたいです。若い頃とそこは変わったかもしれませんね。昔は結果が先だったけど、今は上手になれば結果もついてくるだろうと。