
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
【深谷知博】
12月号の本誌マクールでは、興津藍、深谷知博、深川麻奈美にインタビューした。興津と深谷には記念やSGに対する価値観を聞いたのだが、深谷は大村ダービーを優勝する前に収録したもの。ほんの2ヶ月前と状況が一変したことがよくわかる。
○興津藍
「結果よりうまくなりたい」
記念の舞台でずっと走っておかんと慣れないんですよねぇ。スピードも違うし、走り方も変わってくる。求める仕上げ方も変わるので、ちょこっと斡旋が入るくらいで結果を残すのは難しいです。昔、いくら走ったとしても、最前線で年々進化しているものなので、一般戦でどれだけやっても通用しない。
記念で結果を残したいという気持ちももちろんありますけど、それ以上にあそこで実際走って、見て、もっと強くなりたいという気持ちの方が強いです。
向上心は若い頃よりも上がっています。年齢によるあせりなのかもしれませんけどね。残された時間が少ないというのはわかっているので、タイトルを獲るということ以上に上手になりたいです。若い頃とそこは変わったかもしれませんね。昔は結果が先だったけど、今は上手になれば結果もついてくるだろうと。
続きはスタンダードコース
入会でご覧になれます。
注目ワード
マンスリーBOAT RACEの桧村賢一が舟券攻略の持論を展開します。狙い目レーサーや超抜エンジンも紹介。
ボートレースに関する基礎知識から深い知識までを完全網羅。このコラムを熟読すればあなたもボートの鉄人になれる!
マクール客員編集長・西山貴浩による爆笑コラム。16年2月号から連載開始し100回以上続く人気コラム。
編集長・渡辺がボート界の“モヤモヤ”に切り込み、賛否渦巻く話題を大胆に考察。
令和の「梁山泊」が爆誕!舟券攻略に命を燃やす者たちの熱き戦。毎月テーマを変えてデータを研究・発表するコラム。
本誌目玉のレーサーインタビュー。最も旬な選手や際立ったトピックがある選手にじっくり話を聞く。
2011年より掲載していた現役レーサー西村美智子のブログがコラムコーナーにてリニューアル。
今やボート界の顔ともいえる人気者・永島知洋が、満を持してコラムを執筆。これを読むときっと旅打ちに行きたくなる!?
ボート配信でもお馴染みの“シマレナ”こと島田玲奈が綴る、爆益を目指す“社長”のリアルをたっぷりにお届けします。
報知新聞・藤原邦充記者による硬派なコラム。全国のレース場で取材を積み重ねてきた見地から、艇界をズバリ斬る。
編集長・渡辺と副編集長・上杉による社説。艇界の今を分析し、忌憚ない意見を述べる。
九州を拠点に、若手選手に精通するスポーツ報知・井上泰宏記者。卓越した取材力を駆使し、選手の“素”を読者にお伝えする。
ボートレース芸人すーなかのコラム。22年8月号より「コラムのピット」にて連載開始。軽妙な論調でボート愛を語る。
MC&リポーター濱野智紗都のコラム。24年9月号より「コラムのピット」にて連載開始。ボートレース強火オタクとして愛を持って発信。
元競輪選手・日野未来のコラム。25年3月号より「コラムのピット」にて連載開始。ボートレースに注ぐ熱いまなざしを余すことなく綴る。
本誌「マクール」の創刊から携わってきた山本圭一が、ボート界・最近30年の動きを1年ごとに伝える。
ボートレース児島の攻略コラム。水面傾向や風、季節ごとの狙い目まで網羅します。
ボートレース福岡の攻略コラム。水面傾向や風、季節ごとの狙い目まで網羅します。
ボートレース大村の攻略コラム。水面傾向やモーター情報、季節ごとの狙い目まで網羅します。
徳山
徳山
宮島
宮島
琵琶湖
鳴門
琵琶湖
福岡