10年に1度もない展開だった〜レディースCC表彰式〜
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
寺田千恵が蒲郡レディースチャレンジカップで優勝を飾った。賞金順位を6位まで上げ、年末のクイーンズクライマックスへの出場権を獲得した。ここでは寺田の喜びの声をお届けする。
司会:おめでとうございます。今のお気持ちは?
寺田千恵:みんなとも話していたんですけど、あんな展開は10年に1度もないと思います。
司会:寺田選手の勝負強さを感じました。
寺田:エンジンがすごく出ていたので良かったと思います。
司会:序盤から手応えを感じていた?
寺田:最初から回った後の足は良くて、周りにもいいねと言ってもらえてたのでエンジンは良かったんだと思います。
司会:今日は冷え込みましたが、調整はどうだった?
寺田:昨日は失敗したので今日はうまく合わせられるように頑張って調整しました。でも合っていたかどうかはわからないですね。
司会:スリット後の隊形はどう見えた?
寺田:まくられないように外を牽制してたら、1と2がすごく内側にいたのでびっくりしました。
司会:長嶋万記選手の猛追がありました。
寺田:万記ちゃんも勝負駆けだったので、絶対そういう感じで来るだろうなとは思ってました。抜かれたら田口節子ちゃんに怒られて帰るところでした。
司会:怒られることはある?
寺田:全然あります。怒られたり怒ったりしながら切磋琢磨しています。
司会:これでクイーンズクライマックスは9年連続の皆勤賞になりました。
寺田:今年はダメかなって思ってたんですけど、そのおかげで気負いなく来れたのが良かったのかもしれません。
司会:家に帰ったときは家族はどのように迎えてくれる?
寺田:やったな!という感じだと思います。娘は淡々とおめでとうって感じですね(笑)。
司会:最後に一言。
寺田:ファンの皆様に51歳でも頑張れる姿を見せれたと思います。クイーンズクライマックスもいいレースができるように1走1走大切に走りたいと思いますので、たくさん買って画面の向こうでも応援してください。ありがとうございました。