10月号インタビューダイジェスト

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

磯部誠

本誌マクール10月号のインタビューに登場した選手の中から、磯部誠藤原啓史朗原田才一郎の話をお届けしよう。

 

ヤングダービーで優勝した磯部は、そのレース前に取材。ヤングダービーへ向けた話はもちろん、年末へ向けての意気込みも聞いた。近況絶好調の藤原は、自身の武器であるスタートについて。そして原田にはデビューからここまでの話を聞いてみた。

 

○「お金、大好き」磯部誠

池田浩二さんには「勝率で考えるな、賞金で考えろ」とよく言われます。たしかに今期は8点近くありますけど、それは一般戦が多いからで、記念やSGの多かった前期は7点ギリギリでしたからね。やっぱり選手になったからには1円でも多く稼ぎたいというのが正直な気持ちです。お金、大好きなんで(笑)。SGが多かったのは楽しかった? もちろんです。振り込み明細を見るのが楽しくてしょうがなかったです(笑)。