ナメてかかれば付けが回る
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
ボートレースは単純な競技です。しかし、配当を出すためにかなり偶然に左右されるところがあります。自分の誕生日にからめた数字の組み合わせを買うだけで高配当が的中できることがあります。それは他の競技と比べてボートの3連単の組み合わせが少ないからです。たまたま当たるのが他の競技よりも高いというだけです。しかし、ナメでかかれば必ず付けが回ってきます。選手の実力、スタートの切れ味、モーターの動き、コース取りを含めた展開などチェック項目はたくさんあります。そうしたものは最低限でもチェックしておかなければなりません。
特に期末が近づくとフライング持ちの選手の走りが微妙になります。勝率はもっているのだが、守りに入る選手も出てきます。「そんなはずではなかったのに」「見落としていたか」と言っても後の祭りです。舟券で勝つには、隣のお客さんのお金を頭脳を使ってむしり取るしかないのです。むしり取られる側に回らないようにしてください。
チケットショップに来たら、まず出走表を2場だけに絞って、全体のA1級の配置をチェックしてください。当日の大まかな流れを確認した上で舟券の方向性を立てておきます。その上で、直前の展示航走などを参考にして舟券を絞り込むことです。