思い通りのレースができた~メモリアル表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース下関で開催されたボートレースメモリアルは寺田祥の優勝で幕を閉じた。17年メモリアル以来、2度目のSG制覇となった。ここでは寺田の優勝インタビューの様子をお届けしよう。

司会:おめでとうございます。今のお気持ちは?

寺田祥:気持ちいいです。最高ですね。

司会:優勝はいつ頃から意識した?

寺田:2日目前半を走り終わったくらいですね。ぶっちぎって勝ってやろうと思いました。

司会:ぶっちぎりましたね。

寺田:思い通りのレースができました。

司会:プレッシャーは?

寺田:苦手な追い風だったので不安はありました。

司会:スタートした瞬間はどうだった?

寺田:追い風は本当に難しいのでどうやって回ればいいのかわからなかったです。

司会:回った後は?

寺田:ホッとしました。

司会:ファンの皆さんの前で優勝することができました。

寺田:多かったですね。応援してくれていると思ってガッツポーズしました。

司会:地元でのSG優勝はどう?

寺田:これが最後のチャンスかもしれないし、確実に手にしたいと思ってました。

司会:最後に一言。

寺田:今回は地元でしっかりと走ることができました。あまりリズムは良くなかったんですけど、今回勝つことができて、これからも年末に向けてしっかりと走りたいと思います。ありがとうございました。