舟券購入のスタート地点を間違うな
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
舟券を購入する上で一番注意しておかなければならないのは、最初の一歩です。最初のレースで舟券が外れると、どうしても取り返そうという気持ちが優先して高いオッズを狙うようになります。最初のレースが的中すれば、次のレースも気楽な気持ちで舟券を買うことができます。リラックスして舟券を買えるので予想の方も正攻法で行けます。最初のレースは、まず当てることです。
舟券好きの間では昔から「飛び込み何とかは避けろ」と言われてきました。駆け込みで舟券を買っても当たらないということです。
最初の一歩で舟券を的中するためには二つの方法があります。シード番組で本命を狙いに徹するか、舟券資金がある内に中穴を狙いをするかです。シード番組を狙うにしても点数を絞ると外れる確率が高くなります。軸艇が決まり、2着候補が見つかったとしても、「2着は3着」という言葉があります。1着は波のないところを先行するのでアクシデントに遭うことはほとんどありません。しかし、2着になるとほんの少しの展開で着の落ちるケースがあります。儲けるよりも、まず当てることです。中穴にしても多点買いに徹すれば的中確率が上がるものです。まず当てて気分良く次のレースに舟券を買いましょう。