SG、GIの優勝戦はインのS次第

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

SGやGIでも枠なり進入になる時代です。多摩川のレディースCの優勝戦も枠なり進入を前提に舟券作戦を考えれば良いでしょう。枠なり進入の展開の基本は1コースのスタートです。早いスタートを決められれば他の選手の出番はありません。

1号艇で1コースを取る選手が、どの程度のスタートを決めてくるか読む方法があります。それは優勝戦の2レース前に行われるスタート練習です。スタート展示を含めれば、レース直前に3回のスタートができます。この3回のスタートの傾向から本番のスタートを読むのです。

オーシャンカップでは2000勝が懸かっていた瓜生に人気が集まりましたが、2本のスタート練習でF、直前のスタート展示でもFでした。結果は本番スタートで1艇身残しの平凡なスタートでした。

毒島誠が優勝した昨年のダービーは、スタート練習1本目がF、2本目がタッチ、スタート展示が0台と修正してきていました。それほど直前のスタートは舟券を考える上で最重要データです。レジャーチャンネルの実況中継番組で見ることができます。本当に役立つか一度見て試してください。それを見て舟券を買うかどうかは、あくまでも自己責任です。