實森美祐、事故を乗り越え…

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

實森美祐

住之江で開催中のヴィーナスシリーズは25日がいよいよ最終日。優勝戦メンバーを見渡すと、デビュー初優出の上田紗奈をはじめ、海野ゆかり以外は誰が勝っても初優勝という、フレッシュな面々が並んだ。

中でも注目は1号艇の實森美祐。優出は昨年の大村GⅢオールレディース以来、通算5度目。予選は2位通過だったが、トップ通過の倉持莉々が敗れたため、1号艇が転がり込んだ。1号艇での優出は初めてだ。

順調に成長を続ける實森だが、4月にちょっとしたアクシデントがあった。福岡で行われたヴィーナスシリーズ第1戦の5日目6R、實森は転覆によって後続艇を巻き込み妨害失格。全身強打と打撲で負傷帰郷した。「ケガ自体は大したことなくてすぐ復帰できたんですが、他の人(樋口由加里金子七海が落水失格)を巻き込んでしまって…。師匠の角(ひとみ)さんにもすごく心配をかけてしまって…。申し訳ない気持ちでいっぱいでした」。事故を起こさないことをモットーにして走る實森にとっては痛恨の出来事だった。