夏の思い出になった〜ボートレース甲子園表彰式

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

峰竜太

三国で行われたボートレース甲子園は佐賀県代表・峰竜太の優勝で幕を閉じた。今年10回目の優勝と絶好調。良い夏の思い出になったと笑顔の優勝インタビューだった。

司会:おめでとうございます。今のお気持ちは?

峰竜太:良い風が吹いていたので、チャンスあると思ってました。

司会:優勝戦は何点くらい?

:120点ですね。

司会:今日はどんな作業を?

:気温が違ったのでプロペラを叩いてました。まくり差しに入りたかったのでグリップ感を強化しました。

司会:スタートはどうだった?

:全速で行けました。

司会:1マークは?

吉川元浩さんがへこんでいるのが見えました。昨日僕がまくり6割と言ったのが効いて、差しが入りやすいだろうなって思いました。今日は策士でした(笑)。

司会:今年10回目の優勝です。

:あと10回を目指します。誰も寄せ付けないくらいいきたいですね。

司会:良いリズムの理由は?

:リズムが良いというよりも、これが自分の力だと思っています。逆にこれからもっと強くなっていきたいです。

司会:次節は鳴門になります。

:自分がリーダーになって盛り上げたいと思います。

司会:今節はどうだった?

:最高に楽しい甲子園でした。良い夏の思い出になりました。

司会:最後に一言。

:佐賀が甲子園を獲れたというのは良い思い出になります。これを筆頭にボートレースも盛り上げていって、コロナが流行る前以上に発展していければ良いと思っています。これまで以上のターンやレースで派手に活躍したいです。応援してください。ありがとうございました。