開き直れたのが良かった~マスターズチャンピオン表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

村田修次

村田修次が津で開催されたマスターズチャンピオンで優勝を飾った。同タイトル初出場で初制覇を達成。約13年ぶりとなったGI優勝の喜びの声をお届けする。

司会:おめでとうございます。今のお気持ちは?

村田修次:ホッとしています。

司会:緊張感は?

村田:緊張はあったんですけど、エンジンをかけた時に開き直れたのが良かったと思います。

司会:調整はうまくできた?

村田:微調整の繰り返しだったんですけど、それが当たったと思います。

司会:スタートを踏み込みましたね。

村田:早いと思ったんですけど、入ってると思って行きました。

司会:1マークはどうだった?

村田:ターン回りは絶対に負けないと思ったので、先に回れば勝てると思ってました。

司会:道中はどんな心境だった?

村田:特に何も考えていなかったんですけど、ゴールしたときに実感が湧きました。

司会:マスターズ初出場でしたが?

村田:できることを精一杯やろうと思ってました。

司会:今節は素晴らしい成績でした。

村田:たまたまだと思います。エンジンとの相性とかもありますし、うまくハマったと思います。

司会:約13年ぶりのGI優勝でしたが?

村田:13年前と同じようなメンバーの中で走ったので、それも良かったです。

司会:近況のリズムはどう?

村田:特に変わりはないですね。成績が落ちてる部分もあって、そこは自分の力が足りないと思うんですけど、補っていけるようにしたいです。

司会:今は大変な世の中でもあります。

村田:大変な方がいっぱいいて、仕事をさせてもらえるのはごく一部と思うので、自分のできることを精一杯やりたいと思います。

司会:最後に一言。

村田:本当に感謝しかありません。これからもボートレースをよろしくお願いします。