猛烈機を駆る櫻本あゆみが混合戦優出1号艇!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
【櫻本あゆみ】
開催中の常滑の混合一般戦で、櫻本あゆみが1号艇で優出を決めた。伸びを中心に強力なパワーを誇る17号機を味方に2日目から5連勝の爆走ぶり。乗り出すとピンラッシュするタイプではあるが、エンジンの後押しはかなり大きい。
昨年12月に初下ろしとなった常滑のエンジンだが、17号機は初節から動きは良かった。特に伸びは抜群で、誰が乗ってもスリットの足は目立っている。その延長で中間速も良く、回ってからの加速は出色。乗り手を問わずエンジンだけでも舟券で追う価値が十分にある。
そんな強烈機で優勝戦に臨む櫻本。本番はスタートに集中するのみで、足的には何ら不安はない。6号艇の石川真二が前付けをしてくるだろうが、パワー面では圧倒しているだけにスタートさえ決めれば深くても大丈夫だろう。
長欠の影響で現在はB2級だが、3月には丸亀の男女W優勝戦を優勝しており調子も良い。今期はここまで勝率5.69とA級昇格はほぼ手中にしている。調子の良さに加えて好機が後押したことで最高の結果に期待が持てそうだ。
また、優勝戦には地元の谷川里江も3号艇で優出を決めている。8人斡旋された女子は5人が準優出するなど女子選手の活躍が目立った節でもある。最後も強豪男子を蹴散らしてワンツーフィニッシュを決められるかに注目が集まる。