江口晃生がようやく24場制覇達成!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

江口晃生

4月1日、江口晃生が下関で優勝し、全場制覇となった。29人目の達成で、デビュー35年10ヶ月、通算優勝回数は104回目だった。

2014年12月に宮島で優勝してから、5年以上下関を残していた状況だった。優勝後、江口は「ホッとしました。下関に来るたび、この話になるので、そろそろ決めたいと思っていました」と話し、これでひとつ肩の荷が下りたことだろう。

本人のツイッターでも「皆さま、おはようございます。昨日のボートレース下関で優勝し、全場制覇することができました。関係者の皆さま、選手の仲間の支えはもちろん、ファンの皆さまのご声援があってのこと。あらためて感謝、感謝です。」(原文ママ)と報告。それほど頻繁につぶやくわけではないが、前回、下関に参戦したときに「下関終わりました。24場制覇かないませんでしたが次頑張ります!」とつぶやいていただけに、今回にかける気持ちは相当強かったとみられる。