めちゃくちゃ嬉しい〜中国地区選表彰式〜

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

村松修二

村松修二が宮島の中国地区選手権でGI初優勝を飾った。2周レースになるほどの強い向い風コンディションの中、5コースから一気にまくり切った。ここでは村松の優勝インタビューをお届けする。

司会:おめでとうございます。今のお気持ちは?

村松修二:めちゃくちゃ嬉しいです。

司会:優出した時はどう思った?

村松:やっと乗れたなって思いました。

司会:GIは初優出初優勝です。

村松:ここまでうまくいくと思いませんでした。

司会:2周レースになりましたが?

村松:安定板が付いてからの調整はわかっていたんですけど、風だけが怖かったですね。

司会:風が強いのは苦手?

村松:嫌いではないんですけど、攻めづらいなとは感じていました。

司会:前本泰和選手(1号艇)がピット離れで遅れたのは気付いた?

村松:気付いてましたし、もしかしたらスタートで展開が向くかもと思いました。

司会:チャンスあると思った?

村松:あると思ったんですけど、ここは1度冷静になって対応しないといけないと考えていました。逆に落ち着くことができましたね。

司会:スタートはどうだった?

村松:タイミングはわからなかったですけど、ダッシュが効いたスタートを切れました。

司会:1マークの作戦は?

村松:茅原悠紀さん(3号艇)が攻めそうな雰囲気だったので、その間を差したいと思ってました。でも上平真二さん(2号艇)で止まって間が開かなそうだったので外しかないと思って行きました。

司会:ウイニングランが印象的でした。

村松:こんなに多くの方に手を振っていただけたら楽しいですね。

司会:クラシックの権利を手にしました。

村松:やっとSGに行けるなという気持ちです。

司会:どんな走りをしたい?

村松:SGでも結果を残してコンスタントに優出できるようになりたいです。しっかり気合いを入れて走ります。

司会:最後に一言。

村松:遅くまでありがとうございます。皆さん、舟券取ってくれたと思うので美味しいお酒飲んでください。ありがとうございました。