本誌1月号インタビューダイジェスト

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

瓜生正義

マクール1月号では、瓜生正義守屋美穂平高奈菜下出卓矢松田竜馬妻鳥晋也大池佑来久永祥平のインタビューや対談を掲載した。ここでは瓜生、守屋、平高、松田の言葉をダイジェストでお届けしよう。

●「50歳までは頑張ろう」(瓜生正義)

年齢のことをいわれると、動体視力や反応なんかは、遅れてきたかもしれないですね。ただそういう面はありますけど、焦っていない自分もいます。まだまだ伸びしろはあると思っていますね、勝手に。

向上心が衰えない理由? もともとそういうものがなかったんですよ。でもあるとき、50歳までは選手を続けようと決めたことがあって、それからは向上心みたいなものが芽生えました。30歳くらいの時にフライングをいっぱいして、もうどうでもいいみたいになった時期があったんです。その時に妻と、少なくとも50歳までは頑張ろうと話をして変わりました。明確にそれまでは頑張るという意識を持ったのが良かったんだと思います。