残りものには福?今井美亜が1号艇

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

トライアル最終戦の抽選は、最後の最後で白が出るというドラマチックな展開となった。A組は順番に香川素子が5号艇、守屋美穂が2号艇、遠藤エミが4号艇、大山千広が6号艇となかなか1号艇が出ない展開に。しかし、5番手の日高逸子が2分の1を引き当てて1号艇をゲット。最後の田口節子は3号艇となった。

日高逸子は5、5着と精彩を欠いているが最後の1号艇に望みをかける。

続くB組はさらに盛り上がった。1番手で登場した寺田千恵が無念の6号艇。残念そうな表情を浮かべた後、さすが場を盛り上げることに長けている寺田は長嶋万記に向かって「良かったね、これでもう6号艇を引くことはない」と会場の笑いを誘った。その後、5番手で登場予定の長嶋は6、6号艇と来ていただけにまずは6号艇の呪縛から解放。

続く2番手は平高奈菜。ここまで4、5号艇。しかし、2戦目はこん身のレースで2着に入ったこと、加えて寺田が1号艇を引かなかったことで、流れが自分に来たと感じたのか、出た黄色(5号艇)に相当ショックを受けていた。次に松本晶恵は4号艇で早くも外枠はうまった。4番手の小野生奈は1号艇を引けず3号艇。