ピット離れと戦っていた~平和島周年表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

下出卓矢

下出卓矢が平和島周年を制し、GI初優勝を飾った。まさかの2コース発進となってしまったが、見事に差し切って優勝をもぎ取った。表彰式では、優勝した喜びよりもレース内容に対しての悔しさが大きいように感じられた。

司会:おめでとうございます。今のお気持ちは?

下出卓矢:少し情けないですね。

司会:今日はどのように過ごした?

下出:いつも通りに過ごしてました。

司会:雨模様でしたが、舟足に変化は?

下出:足は良かったです。

司会:この進入は想定していた?

下出:ピット離れと戦っていたので、それしか考えてませんでした。

司会:ピット離れした瞬間は何を思った?

下出:下手くそやなって思いました。回り込んでインに入りたかったですけどね。

司会:スタートはコンマ15でした。

下出:時計を見てないので、タイミングも何もわからずに行きました。

司会:1マークは?

下出:2コースのレースはできたと思います。

司会:道中は平本真之選手が迫っていました。

下出:ターンスピードが違いますね。ゴールするまでドキドキでした。

司会:今後の目標は?

下出:伸びをつけるのが好きなので、伸びをつけたいだけです。まくりたい。