鳴門の歴史に名を残したかった〜鳴門周年表彰式〜

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

田村隆信

鳴門周年は地元のエース・田村隆信の優勝で幕を閉じた。鳴門周年は初制覇。優勝インタビューでは、「鳴門の歴史に名を残したかった」と地元周年への強い気持ちを感じさせた。

司会:おめでとうございます。今のお気持ちは?

田村隆信:勝てて良かったです。

司会:このタイトルは勝ちたかった?

田村:鳴門の歴史に名を残したいと思ってました。

司会:ついに勝ちましたね。

田村:まだ実感はないです。

司会:プレッシャーは?

田村:すごく気負いはしてました。自分を落ち着かせることに集中してました。

司会:久々に地元の1号艇でした。

田村:最近はあまり成績が良くなかったので、勝てて良かったです。

司会:優勝戦への調整は?

田村:ほとんど何もしていないです。少し微調整しただけですね。

司会:スタートはコンマ13でしたが?

田村:自分では10くらいだと思って行きました。

司会:1マークは?

田村:少しターンマークを漏らしました。まだ力が抜けきれていなかったんでしょうね。

司会:道中はどうだった?

田村:鳴門でここまでお客さんが入ってるのは久しぶりだったので、走っていて気持ち良かったです。

司会:賞金の上積みになりましたね。

田村:チャレンジカップは行けそうなので、年末に向けてもうひと勝負できますね。

司会:近況のリズムは?

田村:勝率は上がっていたんですけど、賞金が増えていなかったので、上積みしたいと思っていました。

司会:最後に一言。

田村:たくさんのお客さんの前で優勝できて幸せです。これからも頑張ります。応援よろしくお願いします。