やっといいスタートが行けた〜BR甲子園表彰式〜

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

今垣光太郎

今年度から新設されたボートレース甲子園は石川県代表・今垣光太郎の優勝で幕を閉じた。カドから持ち前のスタート一撃で勝負を決め、初代覇者に輝いた。ここでは優勝インタビューの様子をお届けする。

司会:おめでとうございます。素晴らしいレースでしたね。

今垣光太郎:やっといいスタートが行けました。

司会:コンマ14でした。

今垣:全速でいいのが行けました。

司会:今日はどう過ごした?

今垣:実は伸び型にしてました。

司会:伸びる手応えはあった?

今垣:前付けも考えたんですけど、チルト0にしたら結構伸びてくれたので。

司会:カドならチャンスがあると?

今垣:スタート展示でコンマ17くらいだったので、10くらい早めれたらと思ってました。

司会:1マークは?

今垣:差されたかもと思ったけど、よく掛かってくれました。

司会:ずっと舟足には満足してた?

今垣:4日目くらいから節一級でした。回り足とスリットの足がすごく良かったです。

司会:自信を持ってレースに臨めた?

今垣:同体からだと厳しいとは思ってましたけど、スローが放ってくれたらチャンスあると思ってました。

司会:第1回大会です。

今垣:来年は三国なのでダブルで嬉しいですね。

司会:連覇したいですね。

今垣:もう十分です(笑)。

司会:リズムは良い?

今垣:ここ2、3年では一番良いです。

司会:今日は美味しいお酒が飲めそうですね。

今垣:すぐ酔っぱらうので、ほろ酔いまでにしときます(笑)。

司会:最後に一言。

今垣:最後までご声援ありがとうございました。次のメモリアルも優勝戦に乗れるように頑張ります。応援お願いします。