峰竜太が逆転で期間勝率1位に

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

峰竜太

令和の始まりとともに、級別審査も新期が始まった。新期は審査期間が5月1日から10月31日までで、2020年前期(20年1月から)適用のものとなる。令和でいえば、令和2年前期適用。

さて、前期も終了し、7月からの新しい級別が確定した。先日も伝えたとおり、勝率1位は峰竜太の8.55で2期連続の1位となった。審査期間の最終斡旋だった大村に入る前は2位だったが、大村でオール2連対で優勝を飾り最後の最後で逆転を果たした。2位の白井英治も最後の徳山で優勝し、4位から2位まで浮上。3位の山口達也は今年に入って走った8節すべてで優出し、5優勝と猛追したが、同時に追い込んだ峰と白井には届かなかった。