戸田が大好きになった〜SGクラシック表彰式〜

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

吉川元浩

<!--

吉川元浩】-->

吉川元浩が戸田で開催されたボートレースクラシックを制した。SG優勝は約11年ぶり。優勝インタビューでは、苦手意識があった戸田水面を克服し、大好きになったと笑顔を見せた。

司会:おめでとうございます。いまのお気持ちは?

吉川元浩:ホッとしています。

司会:安定板が付きましたが?

吉川:開き直れました。

司会:コンマ12のスタートでした。

吉川:良いスタートが行けました。

司会:序盤から舟足は好感触だった?

吉川:行き足がすごく良かったのでスタートしやすかったです。

司会:多くのファンの方が駆けつけてくれています。

吉川:本当にありがとうございます。戸田は地元の尼崎と比べると狭くて狭くて走りにくいんですけど、大好きになりました。

司会:優勝戦のスタートは難しかった?

吉川:起こし位置がどのあたりになるのかわからなかったので難しかったです。

司会:外の艇は気になった?

吉川:握れる水面だったので、少し気にしながら回りました。

司会:握れる水面?

吉川:追い風が少し弱まったので。

司会:約11年ぶりのSG優勝となりましたが?

吉川:前回はグランプリで、6日制というのは初めてなので初優勝の気分です。

司会:11年は長かった?

吉川:長かったですね。やっとという感じです。

司会:11年前は自分が1番努力したと言っていましたが?

吉川:その時は持ちペラ制だったので、そうだったかもしれないですね。

司会:最近は?

吉川:釣りばっかりしてます(笑)。レース場ではしっかり仕事をして、休みの日はリラックスするという感じです。

司会:このあとはマスターズチャンピオンがあります。

吉川:そうですね。46歳ですけど、ここで優勝できたのでまだ強くなれると思っています。

司会:最後に一言。

吉川:最終日までご声援ありがとうございました。戸田は苦手意識があったんですけど、大好きになったので、また来た時は応援よろしくお願いします。ありがとうございました。