このタイトルが選手生活の目標だった~江戸川周年表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

若林将

<!--

若林将】-->

若林将が江戸川周年を制し、初のGI優勝を飾った。地元のGIタイトルが選手生活の目標だったという。ここでは若林の喜びの声をお届けする。

司会:おめでとうございます。ウイニングランはどうだった?

若林将:最高です。地元ですし、たくさんの方に祝って頂けて本当に嬉しいです。

司会:今日はどんな調整を?

若林:あんまり触らず、昨日のまま行きました。

司会:緊張はした?

若林:めちゃくちゃしました。

司会:スタートで福来剛選手(2号艇)が出てきましたが?

若林:手前から福来さんの雰囲気が良さそうだったので、やっちゃったと思いました。

司会:コンマ05のスタートでした。

若林:少し早いと思いましたね。

司会:福来選手は00でした。

若林:よく優勝できましたね(笑)。

司会:舟足の自信はあった?

若林:舟の返りだけは節一くらいに良かったので、そこだけを信じてレースに臨みました。

司会:1号艇が巡ってきたのは大きなチャンスでしたね。

若林:流れが来てたような気がします。準優でも逃げれる隊形じゃなかったのに勝てましたし。

司会:この喜びは誰に伝えたい?

若林:家族ですね。

司会:GI初優勝ですが道のりは長かった?

若林:長かったです。このタイトルが選手生活の目標だったので達成できて嬉しいです。

司会:近況のリズムはいい?

若林:コンスタントに優出できているのでいいと思います

司会:最後に一言。

若林:皆さんの声援のおかげで優勝できました。ありがとうございました。