感謝の気持ちが伝えきれない~QC表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

松本晶恵

<!--

松本晶恵】-->

松本晶恵が平和島のクイーンズクライマックスで優勝を飾った。同タイトルは2年ぶり2度目の制覇。ここでは松本の喜びの声をお届けしよう。

司会:おめでとうございます。今のお気持ちは?

松本晶恵:2年前を思い出しました。すごく緊張しました。

司会:今節のターニングポイントはあった?

松本:初日に道中追い上げれたのも、2日目の2着も良かったんですけど、やっぱり3日目の1着ですかね。

司会:優勝戦は1号艇でしたが?

松本:3日目のレースが終わってからは全然知らなくて、後から知ってびっくりしました。

司会:今日1日は緊張した?

松本:プロペラの形は決まっていたんですけど、何をしていいのかわからなくて(笑)。緊張してました。

司会:早く時間が経ってほしかった?

松本:経ってほしいような、もう少し時間が欲しいような感じですね。

司会:優勝戦は風が弱まりましたが?

松本:展示のときはまだあったんですけど、本番のときは良い水面でした。

司会:コンマ10のスタートでした。全速だった?

松本:今年も全速では行けませんでした(笑)。風が止んでいたので早かったです。でも行ける範囲で良いスタートだったと思います。

司会:バックでは遠藤エミ選手が迫ってきましたが?

松本:ターンマークを回る途中から遠藤エミちゃんが見えてました。危ないところでした。

司会:勝利の確信は?

松本:1周2マークを回ってからですね。

司会:2018年はどんな1年だった?

松本:お盆レースで優勝できたり、良いこともたくさんありました。フライングをしてしまって大変だった時期もありましたけど、そういうのも含めて良い1年だったと思います。

司会:そのお盆レースですごく勉強になったとか?

松本:お盆の優勝戦も緊張感があったので、それがあったからこそ今日の緊張も耐えられたと思います。

司会:来年の走り始めは?

松本:1/3から多摩川のお正月レースを走らせてもらいます。

司会:最後に一言。

松本:大晦日にたくさん応援してくださってありがとうございました。平和島で優勝するのは2回目ですけど本当に嬉しいです。たくさんの人の支えのおかげで優勝することができました。感謝の気持ちが伝えきれないのですが、来年からこの気持ちをお返しできるようにたくさん良いレースをしたいと思います。今日は本当にありがとうございました。