苦手な三国でGIを勝てた~三国周年表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

山口剛

<!--

山口剛】-->

山口剛が三国周年で優勝を飾った。当地が一番苦手な水面と強調していたが、それを克服する格好となった。ここでは表彰式の様子をお伝えしよう。

司会:おめでとうございます。今のお気持ちは?

山口剛:嬉しいです。

司会:三国が一番苦手な水面だとか?

山口:いつも舟券に絡めなくてお客さんに迷惑をかけてたんですけど、今日は少しでも返すことができたかなと思います。

司会:優勝戦の調整は?

山口:1着を狙える足に仕上がったと思っていました。

司会:スタートはどうだった?

山口:ずっと届いてなかったんですけど、原因が見つかってからは練習と本番のズレもなくなりました。今日もフルダッシュで行けました。

司会:コンマ08のタイミングでした。

山口:これ以上ないスタートだったと思います。

司会:1マークの感触は?

山口:まくり差せないと思ったので、外を回したらうまくハマりました。

司会:バックで振り切りましたね。

山口:出足はかなり力強かったと思います。そこでかわせた感覚があったので、回ってから優勝できたなって感じでした。

司会:今節はどのあたりで優勝を意識した?

山口:いや、三国なので最後まで走れたらいいなと思ってました(笑)。

司会:今年は苦しいときもあった?

山口:本当に苦しかったんですけど、成長できると信じてやってきました。

司会:この優勝がきっかけになりそう?

山口:苦手な三国でGIを勝てたということが来年にも繋がると思います。

司会:最後に一言。

山口:遅くまでありがとうございました。これからも舟券に貢献して、お客さんを儲けさせられるようにしっかり頑張ります。