賞金のことは考えてなかった~徳山周年表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

太田和美

<!--

太田和美

-->

太田和美が徳山周年で優勝を飾った。当地GI制覇は初。賞金ランキングもグランプリ圏内の11位までジャンプアップした。太田自身は賞金のことを全く意識せずに臨んだという。

司会:おめでとうございます。素晴らしいイン逃げでした。

太田和美:少し危なかったけどね。

司会:スタートしたときはどう思った?

太田:魚ちゃん(魚谷智之)、もう少し来てほしいなって(笑)。

司会:3号艇は見えた?

太田:隊形的にはそうなるだろうと考えてました。半分くらいは伸び返すんで、半艇身後ろまでなら大丈夫だと思ってました。

司会:1マークは?

太田:3号艇の方が前にいたのでハンドルは入れられなかったんですけど、しっかり舟が返ってきてくれたので良かったです。

司会:朝から風が吹いていましたが?

太田:気になりますよね。まあでもエンジンが良かったので大丈夫だろうと思ってました。

司会:徳山のGIは初優勝です。

太田:そうなんですか?30年近く走ってたらどこを優勝してるかわからなくなります(笑)。

司会:賞金ランキングが大きく上がりました(11位)。

太田:正直、そこは何も考えてなかったです。

司会:全く考えてなかった?

太田:今年はもうぼちぼち走って終わりかなと思ってたんですけど。夢あるね、この仕事は(笑)。

司会:18位以内はほぼ確定しました。

太田:まだ大村があるので気を引き締めて、少しでも賞金の上積みをして、チャレンジカップが終わるのを待ちたいと思います。

司会:今年は少し大阪支部の元気がないようにも見えますが?

太田:王者がぼちぼちなんでね(笑)。僕の優勝で気合い入れてくれると思います。

司会:年末も盛り上げてくれる?

太田:最終的には3、4人は出てると思います。大阪支部がいないと面白くないと思うので。

司会:徳山にもこれだけのファンが応援してくれています。

太田:去年、落ちているときにトークショーに呼んでもらったりして、ここで優勝できたのも縁があるのかなと思います。

司会:最後に一言。

太田:正直、優勝できるとは思ってなかったんですけど、こうして勝てたのも皆さんの応援のおかげです。まだ当確かどうかはわかりませんけど、賞金王を走れたら優勝を目指して頑張りますので応援よろしくお願いします。ありがとうございました。