自信を持って行った~ヤングダービー表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

関浩哉

<!--

関浩哉

-->

関浩哉が浜名湖で開催されたヤングダービーを制し、デビュー初優勝を飾った。自信を持って行ったというスタートはコンマ02の踏み込み。インから逃げ切って人気に応えた。

司会:おめでとうございます。何度も水面で頭を下げていましたね。

関浩哉:本当に感謝しかありません。

司会:緊張した?

:優勝戦の1号艇が決まってからはずっと緊張してて、レース場に来てからも1日中緊張していました。最後は自分のレースをしようと思って、冷静に臨めました。

司会:どのあたりで吹っ切れた?

:同期の仲谷颯仁と足合わせをして、「これなら大丈夫」と言ってもらえたので、もう不安はないなと思いました。

司会:コンマ02のスタートでした。

:早すぎです(笑)。残ってくれて良かったです。

司会:今節5本目のゼロ台でしたが、自信を持って行けた?

:スタートに自信を持てないと優勝戦では勝てないと思ったので、自信を持って行きました。

司会:ゴールの瞬間はどうだった?

:実感がなかったですね。ようやく初優勝できたんですけど、こんな大舞台で自分が優勝していいのかなという気持ちです。

司会:選手を目指したきっかけは何だった?

:高校生のときに祖父に勧められたことがきっかけですね。

司会:外から走って勉強しろと師匠に言われたこともあったとか?

:周りからは「まだ外から走ってるの?」と言われることもあったんですけど、師匠の教えを守ってやってきて良かったです。

司会:師匠は?

:群馬の土屋太郎さんです。

司会:今節はPOISON ISLAND(毒島)というシャツも着てましたよね?

毒島誠さんに「焦らずやれば優勝もできるし、大きい舞台でも勝てる」と背中を押してもらいました。やっぱり毒島さんのパワーってすごいんですかね(笑)。

司会:ファンの声援もありましたね。

:ありがとうございます。自分だけの力だと絶対にここまで来れていないので、感謝したいです。

司会:賞金ランキングは58位です。

:でも三国と江戸川GⅡを走ったらフライング休みに入ってしまうんですよ。今日もF持ちで02ってヤバイですよね(笑)。気を付けます。

司会:最後に一言。

:最後までありがとうございました。もっともっといいレースを提供できるように頑張りますので、自分が出てるレースがあれば、見てください。いいレースをします。