SGのスタンドをぶらり探訪

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

本日(25日)、予選最終日を迎えた丸亀のSGメモリアル。土曜日ということもあって、本場は多くの人で賑わっている。本場をぐるりと回って、いろんなの声を拾ってみた。

入場ゲートをくぐってすぐ左に折れると、公開勝利者インタビューを行うステージがある。こちらは5Rの萩原秀人と6Rの山田康二の時に訪れたが、ファンの声援も多く飛び、なかなかアツイ。そんなに広いスペースではないが、選手が登場する時間は熱気が漂っている。

その逆側にはフードコートがある。ここも夕方の時間帯はファンでごった返していた。場内を歩いていると目にするのが、ここで売っているたこ天をほおばっている人の数の多さ。広島から遠征してきたという20代の男性に話しを聞いた。「毒島誠選手が好きで、今日は車できました。たこ天は丸亀の名物だって聞いていたから、どんなものかと思って1本食べました。そうしたらすごく美味しかったのでもう2本追加しました」と。グルメカーで様々な食べ物を売っているが、たこ天の人気は絶大だった。