本誌7月号は徳山GC付録付き!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

6月11日に発売される本誌マクール7月号の見どころを紹介しよう。

巻頭インタビューは、本誌コラムニストとしてもおなじみの西山貴浩。常滑GⅡ初制覇の話題を中心に近況の話にふれているが、やはり冴えわたるトーク力。随所で西山節が炸裂している。必読のインタビューだ。

このほか、「今、狙える選手」は星栄爾、「ホットライン」に古田祐貴春園功太、「マエクミトーク」に齊藤仁須藤博倫、グラビア「13Rの彼女」には高田ひかるが登場している。

特集は「Fと罰」。今年に入って宮島の2日連続全艇Fや唐津周年準優勝戦・優勝戦のFなど、大規模なスタート事故が多発している。Fとその罰則の変遷をはじめとする昨今の情勢、そして5月中旬に当サイトで実施した「フライングについてのアンケート」集計結果、本誌なりのF対策への見解を掲載している。

64年ぶりのSG開催を記念して、徳山グラチャン攻略ブックの綴じ込み付録付き。目玉企画は今村豊と寺田祥のスペシャル対談!!グラチャンへ向けての意気込みを存分に語り合っている。もちろん、グラチャン必勝データは満載だし、蛭子能収さんの特別コラムも掲載している。

ほかにも、どこより早い若松オーシャンカップ展望、優勝戦イン勝率激減の今に迫る「V戦線に異状あり!」、巻末4コマでおなじみ東陽片岡の「平和島競艇場探訪」、探偵局の「24場のお酒事情」など企画盛りだくさん。

お求めはお近くの書店、または当サイトの通販にて。当サイトのプレミアムメニュー「月刊デジタルマクール」であれば、最新号が540円で読めるのでお得です!

月刊マクール購入はこちら