懐かしいメンバーで楽しかった~マスターズ表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

渡邉英児

<!--

渡邉英児

-->

渡邉英児が福岡で開催されたマスターズチャンピオンを制し、約20年ぶりのGI優勝を達成した。優勝インタビューでは終始笑顔で、満足気な様子だった。

司会:おめでとうございます。今のお気持ちは?

渡邉英児:素直に嬉しいです。

司会:約20年ぶりのGI制覇ですが?

渡邉:初めてかと思いました(笑)。

司会:ここまでの20年間は長かった?

渡邉:もう2度と優勝できないと思ってました。

司会:2コースからの差しでしたが、水面はうねっていた?

渡邉:かなりうねっていたと思います。

司会:1マークを回った時はどうだった?

渡邉:1号艇のしぶきを浴びたのでマズイなと思ったんですけど、周りも同じような動きをしてましたね。

司会:優勝の確信は?

渡邉:確実に優勝だと思ったのはゴールですね。後ろから同期(市川哲也)が虎視眈々と狙ってきていたので(笑)。

司会:市川選手が気になっていた?

渡邉:そうですね。甘い走りはできないと思って、きっちり走りました。

司会:節間通してどうだった?

渡邉:懐かしいメンバーで楽しかったです。レース的には前検から舟足の感触が良くて、うねりに勝てたのもエンジンのおかげです。

司会:優勝戦の仕上がりは?

渡邉:今日に限らず、ずっと上位の感じでした。余計なことを気にすると壊してしまうタイプなので、大事に良い状態をキープできるように心がけました。

司会:イメージ通りのレースはできた?

渡邉:本当は3番(市川)に1度まくられてから差して1等みたいなイメージだったんですけど(笑)。うねりのおかげで普通に差せましたね。

司会:福岡の水面を好きになった?

渡邉:もともと好きな水面です。もっと呼んでくれれば、もっと走ります。

司会:この優勝を誰に伝えたい?

渡邉:自分の仕事のことを知っている人には全員に伝えたいですね。

司会:このあとは大宴会?

渡邉:とりあえず静岡までたどり着けるかどうかですね(笑)。

司会:最後に一言。

渡邉:インタビューに来たのが期待していた人と違っていたかもしれませんが、最後まで応援していただきありがとうございました。皆さんのおかげで優勝できました。