
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
【西山貴浩】
【西山貴浩】
西山貴浩が常滑のモーターボート大賞でGⅡ初優勝を飾った。優勝戦は1マークを回って4番手の位置だったが、2マークで大逆転勝利。表彰式ではトコタンレディの衣装で登場し、お得意の西山節で会場の笑いを誘っていた。
司会:おめでとうございます。すごい声援ですね。
西山貴浩:磯部(誠)ちゃんじゃなくてすいません。
司会:衣装がお似合いですね。
西山:今度からこれを私服にします。
司会:優出インタビューのとき、勝ったらこの衣装で来ると話してましたね。
西山:急いでくださいって怒られたんですけど、こっちも急いでるんです!って言いながら着替えました。
司会:なかなかウイニングランに出てこなかったのは、お色直しだったんですね。
西山:一応、すぐ着れるように広げて準備してたんですよ。まさか本当に着ることになるとは。
司会:今日は2コースでした。スタートは気持ち良く行けた?
西山:いけました。
司会:1マークを回ったときは厳しかった?
西山:河合(佑樹)ちゃん、うまいなぁと思って見てました。あらまぁ~って感じです。
司会:バックでは4番手でしたが?
西山:外に振ろうとしたんですけど、長嶋万記さんには負けたくないと思って、内に行きました。
司会:そこから2マークのターンがすごかったですね。
西山:これを何ターンと言うか知ってますか?ハイエナターンって言うんです!
司会:2周1マークでは何を考えていた?
西山:河合ちゃんの出足がすごいんで、しっかり落として回ろうと思ってました。(2周1Mのリプレイを見ながら)うまいですね!この2番!誰ですか?
司会:このうまい人はここにいます。
西山:どうも皆さん!西山と申します!
司会:今日はゆっくり過ごせた?
西山:僕が一番ゆっくりしていたと思います。何もしていないです。
司会:作業的にも?
西山:ご飯を食べて、歯を磨いたくらいです。
司会:それで優勝してしまうんですね。
西山:皆は天候がどうだとか言ってプロペラとか色々やってましたけど、そんなの僕がわかるわけないじゃないですか。わかったら僕だって篠崎兄弟くらい稼いでますよ!
司会:じゃあプロペラも全く触っていない?
西山:装着しただけです。そんな僕が優勝してしまってすいません(笑)。
司会:それなら今後どんな状態でも勝てそうですね?
西山:このままいってくれればいいですけど、ここで何か失敗するのが僕なんですよ。今日の帰りに酔っぱらって捕まりましたみたいな(笑)。皆さん、帰りは気を付けてくださいね。
司会:GⅡは初優勝ですが?
西山:嬉しいですね。尊敬する池田浩二さんに一歩近づくことができましたかね。
司会:今後はSGやGIでの活躍に期待がかかると思います。
西山:そうですね。
司会:これだけのお客さんが集まってるので、人気や注目度は高いと思います。
西山:そう思うじゃないですか?僕、投票でオールスターに出たことないですからね!皆さん頼みますよ!
司会:最後に一言。
西山:篠崎兄弟に負けないように頑張りますので、今後も応援よろしくお願いします。
マンスリーBOAT RACEの桧村賢一が舟券攻略の持論を展開します。狙い目レーサーや超抜エンジンも紹介。
ボートレースに関する基礎知識から深い知識までを完全網羅。このコラムを熟読すればあなたもボートの鉄人になれる!
マクール客員編集長・西山貴浩による爆笑コラム。16年2月号から連載開始し100回以上続く人気コラム。
編集長・渡辺がボート界の“モヤモヤ”に切り込み、賛否渦巻く話題を大胆に考察。
令和の「梁山泊」が爆誕!舟券攻略に命を燃やす者たちの熱き戦。毎月テーマを変えてデータを研究・発表するコラム。
本誌目玉のレーサーインタビュー。最も旬な選手や際立ったトピックがある選手にじっくり話を聞く。
2011年より掲載していた現役レーサー西村美智子のブログがコラムコーナーにてリニューアル。
今やボート界の顔ともいえる人気者・永島知洋が、満を持してコラムを執筆。これを読むときっと旅打ちに行きたくなる!?
ボート配信でもお馴染みの“シマレナ”こと島田玲奈が綴る、爆益を目指す“社長”のリアルをたっぷりにお届けします。
報知新聞・藤原邦充記者による硬派なコラム。全国のレース場で取材を積み重ねてきた見地から、艇界をズバリ斬る。
編集長・渡辺と副編集長・上杉による社説。艇界の今を分析し、忌憚ない意見を述べる。
九州を拠点に、若手選手に精通するスポーツ報知・井上泰宏記者。卓越した取材力を駆使し、選手の“素”を読者にお伝えする。
ボートレース芸人すーなかのコラム。22年8月号より「コラムのピット」にて連載開始。軽妙な論調でボート愛を語る。
MC&リポーター濱野智紗都のコラム。24年9月号より「コラムのピット」にて連載開始。ボートレース強火オタクとして愛を持って発信。
元競輪選手・日野未来のコラム。25年3月号より「コラムのピット」にて連載開始。ボートレースに注ぐ熱いまなざしを余すことなく綴る。
本誌「マクール」の創刊から携わってきた山本圭一が、ボート界・最近30年の動きを1年ごとに伝える。
ボートレース児島の攻略コラム。水面傾向や風、季節ごとの狙い目まで網羅します。
ボートレース福岡の攻略コラム。水面傾向や風、季節ごとの狙い目まで網羅します。
ボートレース大村の攻略コラム。水面傾向やモーター情報、季節ごとの狙い目まで網羅します。
徳山
徳山
徳山
徳山
徳山
大村
下関