マスターズ代表として走った~住之江周年表彰式~
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
【平尾崇典】
【平尾崇典】
住之江のGI太閤賞は平尾崇典が大外からの豪快まくりで優勝を飾った。GI優勝は約5年ぶり。次節のマスターズチャンピオンは最高のリズムで臨めそうだ。
司会:おめでとうございます。かっこよかったです。
平尾崇典:ですよね。僕も思います。
司会:スタートした瞬間から一気にまくろうと思った?
平尾:フライングじゃありませんようにと思っていました。
司会:コンマ04のスタートでした。
平尾:早いと思いましたが、フライングするような感じではなかったのでそのまま行きました。
司会:今節は調整面で我慢することが多かったとか?
平尾:ここ5年の住之江では一番乗りやすかったので、下手に触るとマズイと思って、何もしませんでした。
司会:調整をしたい気持ちはあった?
平尾:やりたくて仕方なかったですけど、直感を信じて何もしませんでした。
司会:今日も?
平尾:優勝戦だけは悔いを残したくなかったので、自分のやりたいようにやろうと思って、少しだけ調整しました。
司会:うまく調整できた?
平尾:正解がでたと思います。直線が良くなりました。
司会:収穫はあった?
平尾:作業的には何もしていないので楽だったんですけど、仕事に来て、レースだけするというのは許せなかったです。結果が出たので良かったですけど。
司会:体重や体調面の管理もやっていると思いますが?
平尾:そうですね。山口達也くんと吉田拡郎くんと同じ部屋だったので楽しかったです。
司会:何が楽しかった?
平尾:少しイカれたふたりなので、何を言ってるのかわからなかったり(笑)。
司会:GIタイトルは5年ぶりです。
平尾:今日はマスターズ代表として走りました。
司会:もう45歳ですね。
平尾:信じられません(笑)。
司会:最後に一言。
平尾:僕は一生懸命走ることしかできないので、それを日々やっていきたいと思います。ご声援よろしくお願いします。