1度は獲りたいタイトル~戸田周年表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

中田竜太

<!--

中田竜太

-->

中田竜太が地元の戸田周年で優勝を飾った。優勝戦は松井繁の前付けを入れて、3コースから一気にまくり切った。地元GIは初制覇。1度は獲りたいタイトルだったと、地元周年への強い思いを感じさせた。

司会:おめでとうございます。今のお気持ちは?

中田竜太:嬉しいです。

司会:ファンの声援は届いた?

中田:平日でもスタンドにたくさん入ってましたし、インタビューのときにもお客さんに声をかけてもらって力になりました。

司会:レース前はどんなことを考えていた?

中田:昨日(5日目)までは深くても2コースから行こうと思っていたんですけど、何回特訓しても良いイメージが湧かなかったので、3コースを選択しました。

司会:起こし位置はどうだった?

中田:展示よりやや後ろから起こしたんですけど、絶対に入っていると思ったので全速でいきました。

司会:コンマ18でした。

中田:もう少しいってると思いました。でもフライングは切れないので、仕方ないですね。

司会:3号艇(佐藤翼)と4号艇(桐生順平)は見えた?

中田:1マークはまくられないようにターンしたので、差されていたんですけど、エンジンのおかげで前に出れました。

司会:気温が上がって不安はなかった?

中田:試運転で少し違うと思ったので、調整しました。

司会:うまく調整できた?

中田:自信は昨日(5日目)までの方がありましたけど、みんな同じだったと思うので気にせず行きました。

司会:GIは3勝目ですが、地元は特別嬉しい?

中田:選手をやっている間に1度は獲りたいタイトルだったので良かったです。

司会:今年の目標は?

中田:来年の戸田クラシック出場を強く意識していました。

司会:最後に一言。

中田:最後までありがとうございました。尊敬できる先輩や後輩と一節間過ごせて、ここに立てたというのは僕にとってすごく大きいことだと思います。今後もいいレースを見せれるように埼玉支部で頑張って行くので応援よろしくお願いします。