30歳の女王が地区選に挑む!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

遠藤エミ

<!--

遠藤エミ】-->

昨年の賞金女王・遠藤エミが14日から始まる琵琶湖の近畿地区選に参戦する。クライマックスを制覇し「(2018年は)もっと上の舞台で通用する選手になりたいです」と語っていた遠藤、今年は混合GIやSGでさらに力を発揮したいと思っているはずだ。

遠藤は19日に30歳となるが、この日は地区選の最終日。優出で花を添えたいところでもある。地区選ならば周年よりもその可能性は高いと言えるが、ハイレベルな近畿地区では一筋縄ではいかないのも確か。

それでも、近い将来で女子選手によるSG制覇の可能性があるとすれば、遠藤エミと挙げる記者が多い。それほど期待されているということだし、実力的にもまるであり得ない話ではない。

選手としての力もそうだが、モチベーションが高いことも期待に輪をかける。前述したようにもっと上の舞台で戦いたいというのは、女王だけでは満足していないということだ。生粋のレーサー気質でもある遠藤は向上心も強い。高みがある以上はそこをまっすぐに目指すタイプでもある。

選手生活は現在、節目の10年目。30歳を迎える遠藤のさらなる飛躍は近畿地区選から腕試しとなる。