グランプリに向けて気を引き締める~児島周年表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

寺田祥

寺田祥が児島周年で優勝を飾った。優勝賞金900万円を上積みし、グランプリは2ndステージからの出場が濃厚となった。

司会:おめでとうございます。今のお気持ちは?

寺田祥:嬉しいです。

司会:今日はどのように過ごした?

寺田:スタート練習だけしっかりしてレースに行こうと思ってました。

司会:練習はばっちりできた?

寺田:エンジンが良すぎて少し早いタイミングになりました。

司会:不安はあった?

寺田:遅れることはないと思っていたので、不安はなかったです。早く仕掛けすぎて最後に大きく放ることだけは避けようと思ってました。

司会:本番はどうだった?

寺田:様子を見ながらのスタートになった感じですね。

司会:コンマ13のタイミングでした。

寺田:十分です。

司会:1マークは?

寺田:自分のなかでは少し失敗した感じだったんですけど、何とか逃げれました。

司会:そんな風には見えませんでしたが?

寺田:プロペラが水を掴んでいなかったです。

司会:エンジンを仕上げたというのが大きかった?

寺田:最初から仕上がっていたんですけどね。

司会:道中で後方の走りは確認した?

寺田:赤い(白井英治)のがどこにいるかなというのは確認しましたね(笑)。

司会:理想的なレースだった?

寺田:山口ワンツーできて良かったです。

司会:グランプリは2ndステージからのスタートがほぼ確実になりました。

寺田:まだ確定はしていないと思うので、勝負駆けは続くと思います。

司会:今後はどのような気持ちで走りますか?

寺田:いつも一生懸命走っているので、そこは今までと変わらないです。

司会:最後に一言。

寺田:遅くまでありがとうございます。まだグランプリに向けての勝負駆けは続くので、気を引き締めて走りたいと思います。応援よろしくお願いします。