もうすぐ王座、本誌はほぼオール女子号!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

明日(17日)でオーシャンカップが終了し、8月1日からはレディースチャンピオンが開催される。現在発売中の本誌マクール8月号の全体テーマは「ほぼオール女子号!」。ここでは女子一色の誌面を少し紹介しよう。

特集は「失敗しない女子戦の買い方」。人気の女子戦の舟券指南を13ページにわたってどど~んとお届け。これを熟読すれば、女子戦の今が見えてくる。女子戦に対する価値観の歪みを矯正しよう。

中面では8月1日から6日まで芦屋で開催されるレディースチャンピオンの展望を行っている。薄暮開催の王座で舟券勝負をするならば、絶対に目を通しておこう。

インタビューは松本晶恵竹井奈美大豆生田蒼富樫麗加とこちらも女子選手が中心。松本と竹井は昨年のクイーンズクライマックスの話を中心に近況について。大一番を制した松本は周りの評価が変わり、それに応えようとして迷走してしまった部分があるというのは、実直な性格の松本らしい言葉。そこからどう切り替えたかをぜひ読んでほしい。

7月号のお絵かき対決に続き、女子レーサー対決シリーズ第2弾の「お料理対決」。木村沙友希、島田なぎさ瀧川千依下野京香が参戦し、存分に料理の腕を振る舞った。カポックをエプロンに着替え、ハンドルを包丁に持ち替えた彼女たちの“包丁さばき”に注目だ。

久々に掲載したグラビア「13Rの彼女」は、今秋発売予定の「BOAT RACING girls VOL.4」の先出し写真を掲載。さらに「マクール探偵局」でも写真集のメイキングを載せている。期待に胸を膨らませて秋の発売をお待ちいただきたい。

スマホなら月刊デジタルマクールで8月号を配信中。ぜひ、ご覧ください。