GW開催で松本晶恵が奮闘!?

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

いよいよゴールデンウィークも始まり、地元戦が各地で開催される。ファンにとっては地元の選手を直接応援できるまたとないチャンスでもある。しかし、ここ最近はゴールデンウィーク中でもオール女子戦が開催されることもあり、人気の女子選手は、地元戦に参加しづらい状況にもなっている。

4/29~5/4には大村オールレディース、5/5~5/10は鳴門オールレディースが開催。合間を縫って地元のGW開催に出場できる女子選手は限られてしまっている。

そんな中で桐生では、昨年のクライマックス覇者・松本晶恵がGW戦に斡旋されている。初日には5コースからまくり差して、早くも勝利をあげるなど女王の貫録を身に付けつつある。

最近の松本は混合戦も苦にしない。正月にも地元戦を走っているが、3号艇で準優出、GI桐生地区選でも準優出、さらに4月には琵琶湖で優出(4着)を果たすなど混合戦でも結果をしっかりと残している。

正月、GW、お盆などの地元戦は、地元のエースが参戦することもあって、女子選手の活躍はなかなか見られない。優勝ともなれば、かなりハードルは上がる。しかし、今の松本ならば、ひょっとするとという期待はなくもない。SG級がいるのでそう簡単なことではないが……。