全24場完全制覇者が乱舞するか!?

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

吉川元浩】<!--

吉川元浩】-->

16日、吉川元浩が芦屋で今年4回目の優勝を飾るとともに、史上17人目の全24場完全制覇を達成した。今年の優勝回数も江口晃生中田竜太に並び首位に浮上し、好調をキープしている。

全24場制覇は非常に難しい記録であるが、現役選手でリーチがかかっている選手は10人いる。その中で赤岩善生が現在、江戸川で24場制覇にチャレンジ中。あす18日に優勝戦を迎えるが、吉川に続く記録達成に期待がかかる。

 

●現役選手の23場制覇者
選手残る1場
島川光男住之江
北川幸典尼崎
赤岩善生江戸川(出走中)
田口節子福岡
江口晃生下関
三嶌誠司多摩川
今村豊芦屋(4/20~)
原田幸哉徳山
辻栄蔵桐生
服部幸男丸亀

また、今村豊にもひとつ残している芦屋に斡旋が入った。4/20から始まる一般戦だけに、こちらもかなり優勝の期待は高い。同シリーズは記念クラスのA1も少なく、女子選手の斡旋も6人とメンバー的には軽い。さらに芦屋では今村がシード番組で優遇される可能性も高い。

吉川、赤岩、今村とひと月に3人もの全24場制覇が達成されるとなれば、異例中の異例。しかし、その可能性はかなり高そうなムードになってきた。

4月10日から4月16日の優勝者は以下の通り。

競艇場 選手名 V数

4月10日

浜名湖 杉山裕也 1

琵琶湖 表憲一 1

丸亀 中田竜太 4 GI

福岡 東本勝利 1

4月11日

江戸川 松尾祭 1

4月12日

唐津 渡邉優美 1

4月13日

桐生 北村征嗣 1

尼崎 杉山正樹 1

鳴門 吉川昭男 1

4月16日

戸田 仲谷颯仁 2

津 今村豊 1 GI

若松 松村敏 2

芦屋 吉川元浩 4