信じられないです~GⅡ秩父宮妃記念杯表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

麻生慎介

麻生慎介がびわこの秩父宮妃記念杯で優勝を飾り、GⅡ初制覇を達成した。優勝戦は道中2番手の位置から逆転勝利。表彰式では信じられないと驚きの表情を見せた。

司会:おめでとうございます。今のお気持ちは?

麻生慎介:信じられないです。

司会:水面コンディションはどうだった?

麻生:水面は良かったです。風が止んでいたのが少し怖かったです。

司会:コンマ18のスタートでした。

麻生:行き切れませんでしたね。

司会:1マークの判断は?

麻生:展開が見えてなかったです。

司会:バックはどうだった?

麻生:グイグイ伸びてました。

司会:2周1マークは渾身の差しでしたね。

麻生:本当にエンジンのおかげです。

司会:2周2マークを回って単独先頭となりました。

麻生守田俊介さんの引き波にハマってしまったんですけど、エンジンが前に押してくれました。

司会:優勝の確信は?

麻生:1等を走ってても転けるような選手なので、最後まで緊張感を持って走りました。

司会:GⅡ初優勝です。

麻生:まだ実感が湧いてないです。

司会:エンジンを引いた時にチャンスだと思った?

麻生:初日から動いていたんですけど、途中アクシデントがあったので半分は諦めていました。

司会:1年後のクラシックの権利を獲得しました。

麻生:フライング休みが被らないようにしたいです。

司会:今後の抱負は?

麻生:来期A2に落ちそうなので、A1に復帰して上の舞台で走れるようになりたいです。