
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
【麻生慎介】
麻生慎介がびわこの秩父宮妃記念杯で優勝を飾り、GⅡ初制覇を達成した。優勝戦は道中2番手の位置から逆転勝利。表彰式では信じられないと驚きの表情を見せた。
司会:おめでとうございます。今のお気持ちは?
麻生慎介:信じられないです。
司会:水面コンディションはどうだった?
麻生:水面は良かったです。風が止んでいたのが少し怖かったです。
司会:コンマ18のスタートでした。
麻生:行き切れませんでしたね。
司会:1マークの判断は?
麻生:展開が見えてなかったです。
司会:バックはどうだった?
麻生:グイグイ伸びてました。
司会:2周1マークは渾身の差しでしたね。
麻生:本当にエンジンのおかげです。
司会:2周2マークを回って単独先頭となりました。
麻生:守田俊介さんの引き波にハマってしまったんですけど、エンジンが前に押してくれました。
司会:優勝の確信は?
麻生:1等を走ってても転けるような選手なので、最後まで緊張感を持って走りました。
司会:GⅡ初優勝です。
麻生:まだ実感が湧いてないです。
司会:エンジンを引いた時にチャンスだと思った?
麻生:初日から動いていたんですけど、途中アクシデントがあったので半分は諦めていました。
司会:1年後のクラシックの権利を獲得しました。
麻生:フライング休みが被らないようにしたいです。
司会:今後の抱負は?
麻生:来期A2に落ちそうなので、A1に復帰して上の舞台で走れるようになりたいです。
注目ワード
マンスリーBOAT RACEの桧村賢一が舟券攻略の持論を展開します。狙い目レーサーや超抜エンジンも紹介。
ボートレースに関する基礎知識から深い知識までを完全網羅。このコラムを熟読すればあなたもボートの鉄人になれる!
マクール客員編集長・西山貴浩による爆笑コラム。16年2月号から連載開始し100回以上続く人気コラム。
編集長・渡辺がボート界の“モヤモヤ”に切り込み、賛否渦巻く話題を大胆に考察。
令和の「梁山泊」が爆誕!舟券攻略に命を燃やす者たちの熱き戦。毎月テーマを変えてデータを研究・発表するコラム。
本誌目玉のレーサーインタビュー。最も旬な選手や際立ったトピックがある選手にじっくり話を聞く。
2011年より掲載していた現役レーサー西村美智子のブログがコラムコーナーにてリニューアル。
今やボート界の顔ともいえる人気者・永島知洋が、満を持してコラムを執筆。これを読むときっと旅打ちに行きたくなる!?
ボート配信でもお馴染みの“シマレナ”こと島田玲奈が綴る、爆益を目指す“社長”のリアルをたっぷりにお届けします。
報知新聞・藤原邦充記者による硬派なコラム。全国のレース場で取材を積み重ねてきた見地から、艇界をズバリ斬る。
編集長・渡辺と副編集長・上杉による社説。艇界の今を分析し、忌憚ない意見を述べる。
九州を拠点に、若手選手に精通するスポーツ報知・井上泰宏記者。卓越した取材力を駆使し、選手の“素”を読者にお伝えする。
ボートレース芸人すーなかのコラム。22年8月号より「コラムのピット」にて連載開始。軽妙な論調でボート愛を語る。
MC&リポーター濱野智紗都のコラム。24年9月号より「コラムのピット」にて連載開始。ボートレース強火オタクとして愛を持って発信。
競輪選手・日野未来のコラム。25年3月号より「コラムのピット」にて連載開始。ボートレースに注ぐ熱いまなざしを余すことなく綴る。
本誌「マクール」の創刊から携わってきた山本圭一が、ボート界・最近30年の動きを1年ごとに伝える。
ボートレース児島の攻略コラム。水面傾向や風、季節ごとの狙い目まで網羅します。
ボートレース福岡の攻略コラム。水面傾向や風、季節ごとの狙い目まで網羅します。
ボートレース大村の攻略コラム。水面傾向やモーター情報、季節ごとの狙い目まで網羅します。
浜名湖
浜名湖
児島
多摩川
平和島
鳴門